A. 可動モデル(全身16ヶ所に加えて目玉や口、垂れなども稼働します)として最大級の大きさによる迫力が売りです。
ですが目や数珠の表現など細かいアイデアも取り入れてる意欲作になりました。
重すぎて想定していたほど関節が曲げられない、自立がギリギリで写真撮影時には支えを使う事になる等の反省点がありますが楽しい作品です。
Q.作りはじめた場所は?
A. かなり変わった作り方でゲタから作り始めました。
大型の2本足モデルでは下半身の強度が重要とコレまでの作品作りから学んでいたので頑丈に作ってから上半身のパーツを作成してます。
Q.作品にまつわるエピソードをおしえてください
A. 下駄と数珠のアイデアがあったので山伏にしようかなと思いましたがチョットお題が地味なので弁慶に変更してます。
【受賞コメント】
この度は、年間賞を受賞することができて本当に嬉しいです!
ツイッターで作品の発表をしてましたがハカセイエローさんとイベントでお会いした時に月間賞にも出してみたらと進められて思いきってエントリーしてみました。
その作品が運良く優秀賞に選ばれ今回の弁慶ではパワーアップしてモデルを作ったところまたも運良く、しかも年間賞まで頂けるとは!!
先輩ビルダーの影はまだまだ遠いですがこれからも作品作りを続けていきたいと思います。
【LaQハカセからの質問】
作品の注目ポイントを作者に聞きました!質問をクリックすると回答が表示されます。
Q. 受賞作品の注目ポイントは?
A. 可動モデル(全身16ヶ所に加えて目玉や口、垂れなども稼働します)として最大級の大きさによる迫力が売りです。
ですが目や数珠の表現など細かいアイデアも取り入れてる意欲作になりました。
重すぎて想定していたほど関節が曲げられない、自立がギリギリで写真撮影時には支えを使う事になる等の反省点がありますが楽しい作品です。
Q.作りはじめた場所は?
A. かなり変わった作り方でゲタから作り始めました。
大型の2本足モデルでは下半身の強度が重要とコレまでの作品作りから学んでいたので頑丈に作ってから上半身のパーツを作成してます。
Q.作品にまつわるエピソードをおしえてください
A. 下駄と数珠のアイデアがあったので山伏にしようかなと思いましたがチョットお題が地味なので弁慶に変更してます。
投稿URL : Twitterで作品を見る